立命館BKCポケモンサークル活動記録

ポケモン関連であったことを不定期で更新します

【第4回ゆいおふ!】潤滑油クレッフィグライゲンガー【優勝構築】

【追記】詳細まとめました。

volcarona-quiverdance.hatenablog.com

 

 

どうも、しょーしょーです。

サークルの記事を書くのは初めてですので、不備があるかもしれませんが暖かく見守ってください><

 

先日、もちさんが主催されている「ゆいおふ!」に参加させて頂き、なんと優勝できたのでその報告とついでにPT紹介(並びと簡単な説明)をしたいと思います。

    

    f:id:RitsBKC_pkmn:20150512173906g:plain f:id:RitsBKC_pkmn:20150512173858g:plain f:id:RitsBKC_pkmn:20150512173855g:plain f:id:RitsBKC_pkmn:20150512171159g:plain f:id:RitsBKC_pkmn:20150512174038g:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150512174042g:plain

 

こんな感じ。

ほんとはゲンガーが色だったけど、gifを見つけられなかったのでマンダを色にした。

【個別解説】

f:id:RitsBKC_pkmn:20150512171159g:plain

対電気とか麻痺撒いたりしてた。スイクンに強い。115族。

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20150512173906g:plain

祟り目で抜いていく奴。鬼火撒いてクレッフィ、グライで嵌めたりする。

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20150512173855g:plain

いばみがマン。いばるは外れる。

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20150512173858g:plain

みがまもマン。オフではPP枯らしまでやった。痺れさせてチョッキン。

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20150512174038g:plain

ゴツメ持ち。凍っても大丈夫なのは安心。マンダと合わせてめっちゃ固い。

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20150512174042g:plain

毒羽。そこまで火力に割いていないがH振りメガゲンガーくらいならかなりの高乱数で持って行ける。

 

正直PTとしての完成度は高くないと考えており、欠陥も沢山あります。あくまでログとして残したいだけなので詳細は伏せさせてもらいます。

詳細教えろって方は、自分のブログをつくったらそこで書くかもしれないので待ってもらうか、twitterで@sho_sho_4423に聞いてください。

 

ゆいおふ!運営さん、参加された方お疲れさまでした。

正直、スイクンが相手を燃やしたり、いばるでいい感じに自傷ひかせたりと運がよかったため勝てた試合もあり、すべてが実力だとは思いませんが、僕はこれを一生心の糧にして生きていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

予選リーグ8-3で2位抜け

決勝トーナメント3-0で優勝

ゆいおふ!約50人規模?