立命館BKCポケモンサークル活動記録

ポケモン関連であったことを不定期で更新します

【祝☆うまるちゃんアニメ化記念】うまるちゃんパーティ【ダブル】(フナえもん)

 

 

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20150324213333p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140520155710p:plain

f:id:RitsBKC_pkmn:20150324213614p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140813140423p:plain

f:id:RitsBKC_pkmn:20150324213559p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140813135023p:plain

・前書き

シーズン8中期で使用した構築。

メガラティアスの高火力と高耐久と可愛さ注目し、組み始めた。

考えてるうちにメガラティアスがうまるちゃんに似ていると思い始め(メガシンカで姿が変わる→家の内と外で態度が別人、妹属性など)実用性も考慮しつつ、うまるちゃん要素を含むパーティを組んでみました。

 

うまるちゃんのアニメ化が発表された記念として公開しようとしていたが、

記事を書くスピードが遅すぎて

現在ではアニメ最終回が放送され、さらにはレートもシーズン12という

時代遅れに時代遅れを重ねた、需要のカケラもない記事ですが

せっかくだし公開します。

みんなも妹好きなんでしょ。へんたい

 

・個体詳細

 

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20150927223057j:plain

ラティアスラティアスナイト 臆病CS252D6 NNうまるちゃん

■技

追い風 瞑想 龍の波動 サイコショック

■火力

1段階UPサイコショックで191-108ニンフィアに62.8~74.3%で確2

1段階UP龍の波動で181-120メガガルーラに63.5~75.1%で確2

1段階UP龍の波動で157-128ロトムに64.9%~77%でオボンでも確2

■耐久

A177メガガルーラの捨身タックル81.9%~98.7%で確定耐え

 

ヒロイン枠のうまるちゃん

追い風でサポートや瞑想で居座って相手を潰していくというかなり欲張った。

瞑想を積んだ時の火力や耐久は魅力的だが、一撃では相手を倒せないので、

火力は割り切って耐久よりに調整して瞑想を複数回積めるようにしたらいいかも。

 

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20150927224702p:plain

クチートクチートナイト 意地っ張りH236A124S148 NNきりえちゃん

■技

守る 不意打ち じゃれつく アイアンヘッド

 

■素早さ

追い風時最速108族抜き抜き

 

裏ヒロイン枠のきりえちゃん

後で説明するうまるちゃんギミックにより圧倒的な制圧力を手に入れる。

うまるちゃんと縦と横の相性が良いので文句なしの相棒。

 

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20150927232257j:plain

マニューラ@タスキ 陽気AS252D6 NNいけだ

■技

猫だまし 叩き落とす つらら落とし けたぐり

 

咲から友情出演枠のいけだ

S種族値125はかなり速く、スカーフバンギを上から倒したり、

猫だましで隣を動かしたりできる。

採用理由はかわいいことと、当時マニュが好きだったからだと思う。

 

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20150927235547j:plain

 ギルガルド@命の球 控えめH188C180S140 NNメインたて

 ■技

キングシールド ワイドガード シャドーボール ラスターカノン

■HP

10n-1(珠ダメ最小)かつ16n-1(天候ダメ最小)

■素早さ

追い風時最速ファイアロー抜き

 

無機質枠

ワイドガードでフェアリーからのハイパーボイスを防ぎ、

追い風時は上から珠シャドボで敵を倒すナイスガイ。

しかしサザンドラボーマンダなどの浮いてるドラゴンと相性の良いことで

知られるギルガルドだが、ラティアスではゴーストと悪技が両者抜群なので

縦の相性は悪いかも。盾だけに