立命館BKCポケモンサークル活動記録

ポケモン関連であったことを不定期で更新します

2016年学園祭 ポケモン研究所 びわこ支部

こんにちは!BKCポケモンサークルです。

今回は学園祭で行った「2016年度ポケモン研究所  びわこ支部」についての報告記事です。

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20161116031930j:plain

 

・カード

 今回は(株)ポケモン様の提供によりポケモンカードゲームのティーチングをさせていただきました。

告知が足りていなかったのか時間通りの参加者はそこまでいらっしゃいませんでしたが、ブースに訪れた方に興味を持っていただけたのか、不定期で様々な方に講習を受けていただけました。

また、自分のデッキを持参してくださった方との対戦もさせていただきました。

接待プレイなどは特にしなかったので3戦3勝させていただけました!やったぜ!

f:id:RitsBKC_pkmn:20161116032343j:plain

f:id:RitsBKC_pkmn:20161116032232j:plain

 

・対戦ブース

 会場に対戦ブースを設置してバトルイベントを開催しました!

バトルでサークル員に勝った人にはもれなく理想固体のポケモンをプレゼント!

零度スイクン使ってくる人がいていいなぁとおもいました。

初心者からやり込んでる人までいろんな人とバトルできて楽しかったです(^○^)

 

 

ポケモンスタジアム64

教室の奥のほうではポケモンスタジアム金銀ミニゲームのブースを設けていました知っていた方も多かったようで、ポケモン本編をやっていない方にも好評でした。僕も初めてプレイしましたが、操作も簡単で楽しめました。かなり盛況で、たくさんの方々に楽しんでいただけました。

 

・君の考えるサイキョーチームを作ろう!!

教室後ろの黒板には、サトシの手持ちなど色々なポケモンの画像を展示して、「君の考えるサイキョーチームを作ろう!!」と言うコーナーを設けていました。

ポケモンをやり込んでいる方から、小さなお子さんまでたくさんの方々が思い思いのサイキョーチームを作られていました。特に、小さなお子さんが好きなポケモンを選んでいる姿はとても微笑ましい物でした。

配置学を履修している僕はポケモンの並びが気になることが多々あった。

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20161116165255j:plain

 

・塗り絵

塗り絵コーナーでは4種類の塗り絵を用意しました。原画通りに塗る人もいれば、自分なりにアレンジして塗っている人もいました。特に数時間かけて仕上げてくれた方の絵は素晴らしかったです。

小さなお子さんから大人まで楽しめる企画だったので大盛況でした。

以下に展示したうちの数枚を載せておきます。

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20161128171234j:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20161128171459j:plain

f:id:RitsBKC_pkmn:20161128171234j:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20161128171313j:plain

f:id:RitsBKC_pkmn:20161128171159j:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20161128171255j:plain

f:id:RitsBKC_pkmn:20161128171327j:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20161128171400j:plain

 

 

3キャンパス合同一日のせいで辺鄙な場所での開催となりましたが、予想以上に賑わっていました。ご来場してくださった方、手伝ってくださった他大学サークルの方、本当にありがとうございました!

f:id:RitsBKC_pkmn:20161116032648j:plain

PS. 初代リアルイーブイは任期終了のため、その魂は2代目へと受け継がれました。