立命館BKCポケモンサークル活動記録

ポケモン関連であったことを不定期で更新します

三立交流会

 こんにちは、すけこーです。初めてブログを書くので何を書いていいかわからず正直困ってます(笑)ブログを書き慣れてないので、文章がおかしな場所があると思いますが軽く流してもらえれば幸いです。

 

 

 今回の記事は6月18日に行われた三立交流会に参加してきたので、それについて書こうと思います。三立交流会はbkcポケモンサークル、ptpポケモンサークル、oicポケモンサークルの立命館大学に所属する3サークルが一同に会して交流を行うオフ会です。同じ立命館でも距離が遠く交流する機会が少ないのでとても楽しみでした。

 

 場所は交通の便なども考え立命館大学大阪いばらきキャンパスです。交通費高い... いばらきキャンパスは2015に開設した新しいキャンパスで近代的な設計が目を引き、キャンパス内にはスターバックスなどもあり、全体的にお洒落な雰囲気でオタクが集団で歩くとかなり浮いてました(^_^;)

 f:id:RitsBKC_pkmn:20170624234825j:plain

 

交流会は  

     自己紹介

             2-1マルチ

             NGワードゲーム

             サークル対抗戦      

の流れで進みました

 

 

 まず自己紹介ですが一回生のインパクトが強かったですね。特にptpの栄光あれ君とoicのぐるぅ君は有望な人材で将来が楽しみです(^^)ちなみにbkcの一回生は一人しか来てくれませんでした...来てくれたムッキーには圧倒的感謝

 

 

休憩を挟んで次は2-1マルチです。

 

 2-1マルチのルールはレーティングバトルシーズン3準拠の選出ポケモン、対戦中の相談ありで行われました。

 

 今回の対戦ではポケモンの被りが少なくカプ系が少なかったことが印象的でした。僕はptpのやしよさんとペアを組ませていただき結果は2-2でした。二戦目でキュウコンがガルーラを凍らせて次郎ポケが台パンしたのはグラスフィールド生えました。

 

 そして2-1マルチの決勝戦

ライボルト        カミツルギ

   &       vs        &

フーディン        ムクホーク

でした。ライボルトぶっ刺さってますね(^_^;)

 

 始めのターンはフーディンライボルト共にメガ進化してフーディンは守るを選択。その隙にスカーフムクホークの命がけで重たかったメガライボルトを突破!しかし、メガフーディンが上から気合玉を当ててゲームセット!

 

ライボルトフーディンを使用したMITE、なしろもみじさんチームの優勝です

優勝おめでとうございます!

 

後で話を聞くとフーディン5/5で気合玉当ててるらしいです。僕のリザードンも見習ってくれませんかんねぇ...

 

 

次はNGワードゲームです

 

 紙に書いてあるNGワードを言わせることができたら1ポイント獲得できるゲームです。面白っかたんですけど、特にこれといった見所が無かったのでカット

 

 

次はサークル対抗シングルバトルです

 

結果は  一回戦    〇ptp  vs  bkc

         二回戦    〇ptp  vs  oic

         三回戦    bkc  vs  oic〇

 

   一位ptp   二位oic  三位bkc  でした

 

一回戦はポリゴン2が活躍してptpの勝利

二回戦はリザードンが活躍してptpの勝利

そして、三回戦で歴史に残るであろう名バトルが生まれました!

 

   三回戦の対戦カードはbkcのMITE対oicのぐるぅ君。MITEのグライオンステルスロックを撒き、フェローチェが相手のポケモンを倒すことでビーストブーストにより特攻があがり、無双体制が整ったところでぐるぅ君が出したポケモンサワムラー❗️❗️ぐるぅ君は勝負を捨てたのでしょうか?しかし、サワムラーの鋭い眼差しは相手を真っ直ぐ見ていました。サワムラーは初手こらえるを使い、フェローチェの攻撃をかろうじて凌ぎます。Hpが残りわずかになったことにより、サワムラーが所持していたチイラの実が発動して攻撃があがります。しかし、攻撃が上がったところで相手より先に攻撃しなと意味がありません。フェローチェのs種族値は151、サワムラーのs種族値は87、これは絶体絶命かと思われたその時、なんとサワムラーが先に攻撃をしかけてフェローチェを撃破❗️そうです、サワムラーは特性の軽業により素早さが二倍となります。そしてMITEが最後に繰り出したバンギラスサワムラーにより一撃で沈められ見事ぐるぅ君の勝利。レートでも見ないようなポケモンが準伝説や600属を倒していく姿は不思議な光景でした。

 

  

f:id:RitsBKC_pkmn:20170624235052j:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20170624235059j:plain

 

 

bkcは最下位になってしまったものの、これは対戦相手に拍手ですね。出てくれたムッキーとMITEはお疲れ様でした。次回の三立ではリベンジしましょう!

 

 

  以上で交流会は幕引きし、二次会でもトラブルがなく無事交流会が終わりました。運営の皆さんお疲れ様でした。次回も楽しみにしてます。

 

 

  記事を読んでいただきありがとうございます。 ミスなどがある場合、コメントしてもらえれば幸いです。