立命館BKCポケモンサークル活動記録

ポケモン関連であったことを不定期で更新します

立命館3校オンライン交流会

こんばんは、BKCポケモンサークルです。

立命館三校交流会

オンラインで開催することに決定しましたのでお知らせします!

 

 

f:id:RitsBKC_pkmn:20200405172029j:image

サムネ用

 

 

【大会概要】

日程 4/25(土) 19:00〜

 

形式  トーナメント(予選ブロック有)

サザンドラブロック

そま  / すけ / みほ / もち2

 

ヌメルゴンブロック

mode / たてじゅん / りんご / RA

 

ジャラランガブロック

白無垢 / けむ / でーりぃ / jima

 

④ドラパルトブロック

かなん / Ratch / TS / CLOCL

 

(敬称略)

 

予選ブロック各上位2名が決勝トーナメントへ進出。

予選ブロックは総当り、決勝ブロックは一本先取の形式となります。

 

トーナメントスケジュール

〇予選

第1試合 19:00

第2試合 19:30

第3試合 20:00

 

〇決勝

第1試合 21:00

準決勝 21:30

決勝 22:00

 

各試合20分に加え、結果報告及び予備時間10分を用意してます。

また予選と決勝の間には30分の休憩時間を設けています。

 

 

 

 

ルール

シングルバトル ランクバトルシーズン3

(対戦時間20分 持ち時間7分 選出時間90秒 行動選択時間45秒)

※事前にルールのダウンロードをよろしくお願いします。

 

参加条件

立命館大学のいずれかのポケモンサークルに所属していること、あるいは所属予定であること。

 

【参加申請フォーラム】

 

https://docs.google.com/spreadsheets/d/17R_Z3d3HNxAcNf8XRTgQrzqvB8ZHvnph_SU7NiyP32U

↑こちらから参加者の確認が出来ます。

 

参加締切は4/25 9:00とさせていただきます。

 

【大会の流れ】

〇参加締切後、参加者のTwitterDMグループを作成します。

こちらでは運営からの連絡を伝えますので情報が見やすくなるよう、コメントは控えてください。

質問等は個人DM(@Daily_BKC)で受け付けます。

 

〇上記DMグループにて随時対戦組み合わせを発表します。

各自対戦者同士個人のDMやリプライ等でパスワードを決めYY通信でオンライン対戦を行ってください

 

各対戦が終了する毎に@Daily_BKCのDMへ勝敗報告と各残ポケモン数を送ってください。

次の対戦が準備でき次第、またDMグループで連絡をしますので、こまめなチェックをお願いします

 

 

※大会中のパーティの変更はppやフォルム等含め一切禁止します。

 

※遅刻等は全て不戦敗として処理します。

また、回線落ちなどの事故については各自で話し合いをして再現などを行ってください。

それでも解決しない、相談等は@Daily_BKCへお願いします。

 

※キャス等での配信は自由とします。

また参加者は自身の対戦が配信されることを了承しているものとします。

 

対戦相手が現れない場合

①インターネットに接続し正しいパスワードを入力していることを確認してください。

②大会画面より対戦相手のTwitterのリンクを開き、試合開始時間から5分以内にDMにて呼びかけを行ってください。

③呼びかけに対して3分以上応答が無い場合は、@Daily_BKCにDMで連絡してください。

不戦勝となります。

④遅刻のために試合開始が遅れ、対戦が規定時間内に終了しなかった場合遅刻者の敗北とします。

 

 

【景品】

今回は、BKC4回生DONさんとBKC2回生るしえちゃんから

「色エルフーン」(DON)

「色カビゴン」(DON)

「色ミミッキュ」(るしえ)

「色砂かきモグリュー」(るしえ)

を提供していただきました!

ありがとうございます🙇‍♂️

 

また、もし提供してくださる方がもっといれば増えるかもしれません…

(有志の方は@Daily_BKCまでよろしくお願いします)

 

 

 

今年の3立は新型コロナウイルスの影響で残念ながらオンラインという形にはなってしまいましたが、こんな時期だからこそ新歓の意を込めて皆で盛り上がる大会にしましょう!

参加お待ちしております。

 

※まだ各サークルに所属していないが今後入会予定の方は各サークル公式Twitterに学生番号と名前をDMでお伝えください😊

 

 

運営

でーりぃ、かなん、たてじゅん、もち2(敬称略)