立命館BKCポケモンサークル活動記録

ポケモン関連であったことを不定期で更新します

滋賀3校オンライントーナメントのお知らせ


こんばんは、BKCポケモンサークルです。
コロナウイルスの影響で延期となっていた

滋賀3校交流会

オンラインで開催することに決定しましたのでお知らせします!

サムネ用
f:id:RitsBKC_pkmn:20200526191358j:image

【大会概要】
日程 6/10 20:00〜

 

形式 トーナメント(予選ブロックあり)

予選ブロック各上位2名が決勝トーナメントへ進出。
予選ブロックは総当り、決勝ブロックは一本先取の形式です。

 

〇エースバーンブロック

でーりぃ/よつやサイダー/ぺちこ/ふーミン/おまめ

 

〇ドラパルトブロック

Ray/jima/教育学部のレッド/中村(フランケン)

 

ミミッキュブロック

T.S/さぶろー/かふぇもか/わだつみ

 



トーナメントスケジュール予定
〇予選
第1試合 20:00
第2試合 20:30
第3試合 21:00

第4試合 21:30

第5試合 22:00

〇決勝

第1試合 22:30

準決勝 23:00

決勝 23:30

各試合20分に加え、結果報告及び予備時間10分を用意してます。




ルール
シングルバトル ランクバトル最新シーズンルール
※事前にルールのダウンロードをよろしくお願いします。

参加条件
立命館BKCポケモンサークル、滋賀大学ポケモンサークルポケスク、長浜バイオポケモンサークルのいずれかに所属していること、所属予定であること。


【大会の流れ】
〇参加締切後、参加者のTwitterDMグループを作成します。
こちらでは運営からの連絡を伝えますので情報が見やすくなるよう、コメントは控えてください。
質問等は個人DM(@Daily_BKC)で受け付けます。

〇上記DMグループにて随時対戦組み合わせを発表します。
各自対戦者同士個人のDMやリプライ等でパスワードを決めYY通信でオンライン対戦を行ってください

〇各対戦が終了する毎に@Daily_BKCのDMへ勝敗報告と各残ポケモン数を送ってください。
次の対戦が準備でき次第、またDMグループで連絡をしますので、こまめなチェックをお願いします


※大会中のパーティの変更はppやフォルム等含め一切禁止します。

※遅刻等は全て不戦敗として処理します。
また、回線落ちなどの事故については各自で話し合いをして再現などを行ってください。
それでも解決しない、相談等は@Daily_BKCへお願いします。

※キャス等での配信は自由とします。
また参加者は自身の対戦が配信されることを了承しているものとします。

対戦相手が現れない場合
①インターネットに接続し正しいパスワードを入力していることを確認してください。
②大会画面より対戦相手のTwitterのリンクを開き、試合開始時間から5分以内にDMにて呼びかけを行ってください。
③呼びかけに対して3分以上応答が無い場合は、@Daily_BKCにDMで連絡してください。
不戦勝となります。
④遅刻のために試合開始が遅れ、対戦が規定時間内に終了しなかった場合遅刻者の敗北とします。






新たな試みであった滋賀三校交流会は新型コロナウイルスの影響で残念ながらオンラインという形にはなってしまいましたが、新入生を迎えた今皆で盛り上がる大会にしましょう!
参加お待ちしております。

※まだ各サークルに所属していないが今後入会予定の方は各サークル公式Twitterに学生番号と名前をDMでお伝えください😊

 

また、このオンライントーナメントの開催をもって延期となっていた滋賀3校交流会の代替とさせていただきます。




運営
でーりぃ、わだつみ、Shunta#(敬称略)