立命館BKCポケモンサークル活動記録

ポケモン関連であったことを不定期で更新します

龍大ポケサー交流会報告

2月5日に龍大ポケサーさんと交流会をして頂きました

非常に楽しい時間をありがとうございました!

今回のブログはひろ,フナえもん(協力:はまかぜ,しょーしょー,かぜ)が更新します

※交代で書いているので文体が途中で変わったりしますが、

 情緒不安定な訳ではないです

 

龍大シングル大会結果報告】

交流会の内容に入る前に12月6日の龍大シングル大会の方に1年生が7人

お邪魔させて頂いたのでまずはそちらの報告から

XとYの2ブロックに分けられ、BKC勢はXブロックは二人 Yブロックは五人に

なりました。Yブロック8人中5人はBKCという身内大会という感じでした

うちからは2位:はまかぜ 3位:しょーしょー 4位:かぜさんと好成績でしたが

惜しくも1位龍大早起きさんにとられてしまいました

詳しくは龍大さんの結果報告記事へどうぞ!

URL:第2回龍谷杯結果報告 : 龍谷大学ポケモンサークル邦夫の日記

 

以下使用PT.感想

2位:はまかぜ

f:id:RitsBKC_pkmn:20150208213934p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623161242p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20141003013933p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623162454p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208205446p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208205630p:plain

予選は6-1で決勝一回戦はルカリオのしんくうはでしょーしょーに勝つことができました。しかし残念ながら決勝で龍大の早起きさんに破られ、2位になりました(ヤンキープレイには勝てません(;'∀') 

2位の景品はマスボ2つでした。嬉しいです。今回のオフとても楽しませていただいてありがとうございました。また機会あれば行きたいと思いました!本当にありがとうございました!

 

3位:しょーしょー

f:id:RitsBKC_pkmn:20150208220032p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20141129160456p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623162801p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208220207p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208220242p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208220319p:plain

ロトム+ナット+ピクシーは使いやすかった。ちなみにガルーラの選出は0回。かわせば勝てる。

龍谷オフでは3位になれてうれしかったです。また機会があれば参加したいです。甘えたPTはピクシーで分からせます(・ω・。)

 

4位:かぜ

f:id:RitsBKC_pkmn:20140623161242p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623161207p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208205343p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20141129155221p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208220759p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623163115p:plain

予選は6-1、決勝トーナメント一回戦(準決勝)早起きさんのオノノクスで3タテされ負け、3決でしょーしょーくんのピクシーによけられ4位でした。結果にある程度満足はしてるものの準決勝は選出ミスで完敗しとても悔しかったです。

対戦してくださった方、交流してくれた方、オフを円滑に運営してくださった龍谷オフ運営の方々お疲れさまでした。ありがとうございました。また参加させてください!

 

 

 【交流会結果報告】

f:id:RitsBKC_pkmn:20150208225143j:plain

(絵:ひろ 20分程度で急いで描いたので多少の荒さは勘弁してください;)

 

①最初はお絵かきリレーをしました

最初の走者にポケモンのお題を伝えて順に次の人の絵が何かを考えて

絵を描き、最後の解答者が何のポケモンだったか当てるというものです

リハーサルでビリリダママルマインに変化した事から始まり、いろいろな迷リレーがありましたw 

後日絵をあげてもらう予定なので龍大ポケサーさんのブログをご覧下さい

こちらではかぜさんの画像をピックアップして紹介します

f:id:RitsBKC_pkmn:20150208231835p:plain

この画像のポケモン(?) 皆さんは何だと思いますか??

BKCのお絵描き師範 かぜ画伯に描いて頂きました

この絵を僕はストライクかカイリュー(左前を向いた後ろ姿)の2択で

カイリューを選択してチームを誤った答えに導いてしまいました;

(僕は悪くない;;;)

答え(※1)は一番最後に書いておきます

 

お絵描きリレーはかなり好評だったようで、企画した運営陣も満足しています

 

②マルチ大会

優勝決定戦はBKCのフナえもん君と龍大のオーガ君がタッグで挑みました。2人は初対面とは思えないチームプレイで決勝戦まで調子よく勝ち進み、決勝も好ゲームを繰り広げていましたが、フナえもん君は大勢の人に見られる決勝戦で芸人魂が働いてしまい

f:id:RitsBKC_pkmn:20150209022150j:plain

ヌメラを実戦投入してしまったのです。フナえもん君の痛恨のプレイイングミスもあり惜しくも敗れてしまいましたが、ヌメラを出せてフナえもん君は満足そうでした。

マルチ大会優勝は龍大のクルーズさんコーパさんペアでした!

 

3位決定戦はりいむ君としょーしょー君がタッグを組み挑みました。クレッフィミラーでお互いにマヒで痺れ、なかなか進まないゲームとなり、会場からは「やっぱりクレッフィは糞」と口々に言い微妙な雰囲気に

f:id:RitsBKC_pkmn:20150208234947j:plain

☝泥沼化の図

攻撃が急所に当たり 動かなかった戦況が動き出し、善戦するも敗北という結果に

マルチバトルで25分間に及ぶ痺れゲーを終えた4人と会場は疲労感に包まれていました。

 

③龍ポケVSBKC対抗戦

ルールは2014年度PCLルール

偽トロで前のスクリーンに映してもらって戦わせて頂きました

大画面でのポケモンバトルは気持ちがいいです

 

シングル

しんちゃん(はまかぜVSワッキーさん

f:id:RitsBKC_pkmn:20141003013933p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623162454p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208205343p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208205446p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623162801p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208205630p:plainVSf:id:RitsBKC_pkmn:20150208205959p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208210428p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623160257p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623162801p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208210827p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208210933p:plain

初手でニンフィアガブリアスが対面して二ンフィアが鉢巻毒づきで倒れてしまいましたが、ルカリオで悪巧みを積んで、気合いボールをラッキーに当てて勝ちました!

気合ボールを当てるルカリオは最強です!

 

 

ダブル

ふなっしー(フナえもん)VSコーパさん

f:id:RitsBKC_pkmn:20141129233537p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208221952p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208220207p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208212048p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623164401p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208205446p:plainVSf:id:RitsBKC_pkmn:20140623162532p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208222349p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208220207p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623162454p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623164401p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208205446p:plain

一進一退の攻防が続きましたが、ギルガルドがマヒで痺れワイドガードが出せず、サザンドラメガサーナイトハイパーボイスから守れず倒れてしまい一気にコーパさんへ流れがいってしまい負けてしまいました。

その後気になって調べたのですが、ゲンガーはA個体値によってイカサマの確定数が大きく変動するので、ゲンガーを育成する時は気を付けておきましょう。

BV PKNG-WWWW-WWXA-8LZQ

 

 

トリプル

ひろVSリュートさん

f:id:RitsBKC_pkmn:20150208211414p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623202431p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208210827p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623161207p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208211738p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208205446p:plainVSf:id:RitsBKC_pkmn:20141111142806p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20141111142901p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208212048p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208210933p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208212148p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208212250p:plain

初手で中央にいるメガフシギバナに端のギルガルドがMOVEし、メガゲンガーのかげふみ圏外へ逃れるというトリプル勢らしいプレイングが地味に終盤まで活き勝利することができました。

※ちなみにランドロスはきまぐれ31-16-30-31-31-31という個体で使用しました。 スクリーンの大画面でめざ氷を打てた時が一番輝いてた瞬間でした!

 

エキシビジョンシングル

りいむVSノダミキさん

f:id:RitsBKC_pkmn:20150209131337p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150209131417p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150209131527p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150209131610p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150209131642p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150208220242p:plainVSf:id:RitsBKC_pkmn:20150209131754p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20140623162801p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150209134131p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150209134153p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150209134222p:plainf:id:RitsBKC_pkmn:20150209134257p:plain

ノダミキさんのランクルストリックルームからのノータイム大爆発!

最遅鉄球ガブリアスに下から殴られるという恐ろしい状況になるものの

りいむ君がトリルターン中うまく受け回して勝利

 

 

以上、簡単ですが交流会の報告でした!

BKCは他校と交流会をするのは初めてで、いろいろ不慣れな部分もあったと

思いますが、大人数でポケモンが出来、とても楽しかったです!

申し込みを受けて頂き、本当にありがとうございました!

是非、またよろしくお願いします!

 

 

【おまけ】

交流会後は各自別れてご飯へ

 

交流会終わりのラーメン大の画像です

ノダミキさん、えのころさん、コーパさん、フナえもん、はまかぜ、ひろで行ってきました

f:id:RitsBKC_pkmn:20150208235215j:plain

 

             (アカン)  

             

BKC勢は南草津のにぼ二郎 森三郎全マシマシで鍛えているつもりでしたが

ラーメン大の前に完全敗北でした

(このボリュームを速攻完食する龍大勢はヤバい)

 

 

 

 

※1 かぜさんのお絵描き画像 答え:キュレム

分かる訳ないだろ!!!!!

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!