立命館BKCポケモンサークル活動記録

ポケモン関連であったことを不定期で更新します

新入生向け BKCポケモンサークルについて

新入生の皆さんこんにちは!

BKCポケモンサークル新2回会長のでーりぃです!

 

今回は新たに大学生となり、ポケモンサークルへ入ろうかと考えている皆さんに向けての記事を書きました👐

 

 

ポケモンサークルって何?

 

ポケモンサークルとは、その名の通りポケモンが好きな人が集うサークルです。

主な活動は実機(Switchや3DSを用いたランクマッチやフレンド対戦などを指します)や、ポケモンカードでの対戦です。

 

普段は部内でワイワイと対戦や構築についての相談などを行っていますが、そこまで対戦もカードもやってない…という方でも楽しめるボードゲームなども持ち寄って遊んだりしています!

 

また、ポケモンサークルは全国に存在しており、時おり他サークルとの交流会や対戦オフもあるためとても広い繋がりが出来ます!

 

ゆったり楽しむも良し、全国一を目指して頑張るも良しの自由かつ活発なサークルです!

 

 

BKCポケモンサークルについて

 

BKCポケモンサークルは滋賀県立命館BKCキャンパスを拠点とするサークルで、成立は2014年です。

現メンバーは30人以上で活動にも多くの人が参加してくれています。

通常活動は毎週月、水の2回で時々部内戦などのイベントを開いています。

ラルカディア306号室で16:10〜20:00に活動していますのでいつでも遊びに来てくださいね👐

 

③Q&A

Q.活動にあまり参加出来ないかもしれない…

A.問題ないです!活動は自由参加のため好きな日の好きな時間だけ参加して貰えます。

 

Q.兼サーは可能ですか?

A.問題ないです!

 

Q.交流会等は強制参加ですか?

A.そんなことはありません!せっかくの機会なので参加をオススメはしますが強制ということは全くないので安心してください👍

 

Q.実機もカードもしたことないんだけど…

A.問題ないです!初心者もたくさんいますし喋りに来たりボードゲームなどだけ参加しても大丈夫です。

 

 

その他質問…@RitsBKC_pkmnへ

質問箱も設置しています

 

 

 

配布予定チラシ

f:id:RitsBKC_pkmn:20200311090125j:image